tokyo_skytree_02すでに開催も間近になりましたが、7月13日(日)には、北千住駅から徒歩1分の東京電機大学・東京千住キャンパス100周年ホールにて、東武スカイツリーライン沿線「私学フェア」が開催されます。

すでに東京の新しいシンボルになった東京スカイツリー。すでにご家族でお出かけになったご家庭も多いかもしれません。

この東武スカイツリーライン沿線の私立学校8校(岩倉高校、叡明(小松原)高校、春日部共栄中高、共栄学園中高、潤徳女子高校、昌平中高、獨協埼玉中高、 東京電機大学)が、この日、東京電機大学に集い、受験生と保護者の皆さんの様々な疑問や質問に答えてくれる「合同相談会&説明会」です。

今春2014年の入試が一段落した3月から、これまでにも各地で、私学の「合同相談会・説明会」が開催されてきましたが、とくに夏休み直前は、最終志望校 を絞り込む重要な時期。この時期に最新の学校情報・入試情報を手に入れて、夏休み~秋にかけて、実際に各私学を訪問することが大切です。

このイベントでは、各校の個別相談のほか、参加校による「ミニ説明会」も実施。また、将来の学びの場としての大学の教育内容と研究成果に触れることができる貴重なチャンスでもあります。20140713_skytree_fair

当日は、中学入試・高校入試のための模擬試験終了後の午後も参加しやすいように、18時まで開催されています。

埼玉~東京東部の元気な私立中高の先生方が皆さんを迎えてくれる、この機会に、東武スカイツリーライン沿線にお住まいの方、通える範囲にお住まいの方、これらの参加校に関心のある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?