20140424_mugendai_gazou_01

4月24日(木)に開催される私立中学合同相談会「夢限大」

毎年の中学入試が一段落し、新年度がスタートすると間もなく、翌春以降の中学入試をめざす小学生と保護者のために、各地で私立中高による「合同相談会」が開催されます。

こうしたイベントの種類やコンセプトはさまざまですが、「一度に多くの私学の資料がもらえたり、個別相談ができる」という意味では、中学受験のために「私学を知る」機会としては、ぜひ一度、足を運んでみていただきたいと思います。

最近では、各「合同講演会」も趣向を凝らし、そのイベント会場で、中学受験や高校受験だけに限らず、識者による教育や子育てに関する「教育講演」などを聴くこともできるようになっています。

そうした「私学合同相談会」シーズンの早い時期に開催されるのが、この「夢限大」。4月24日(木)に「大井町きゅりあん」での開催です。案内チラシのPDFはこちら(20140424_mugendai.pdf)。

時間がとれる近隣の中学受験生と保護者の方々は、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?


Facebook にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る